「カルチャー」の記事一覧(2 / 4ページ)

高速道路の本線合流を失敗しない方法はある?運転初心者が気を付ける事とは?結局経験と慣れが一番なのか?

免許証を取得して早や四半世紀が経とうとしている自称ベテランドライバーの私ですが、何度やってもピリピリとちょっと・・・

珈琲(コーヒー)の健康効果 大腸癌、脳腫瘍(のうしゅよう)予防効果大?日本とアメリカで出た驚きの研究結果とは?

健康に良い煎れ立てコーヒー

みなさんはコーヒーってよく飲まれますか?我が家は代々かなりのコーヒー消費一家でありまして、亡くなったうちの祖父・・・

鳥取牛骨(ぎゅうこつ)ラーメン屋 美味しいお店の見分け方とは?ウマいマズいは食べなくても暖簾をくぐる前から分かるって?

手前みそといわれそうですが、わたしの住む鳥取県は全国の中でも食べ物に関してはかなり美味しい都道府県の一つなのは・・・

ひな人形はいつ出す?何時飾る?意外と知らないひな祭り(桃の節句)の段取り。1月か2月か決まった時期はあるの?

年が明けて早くも2週間以上が経ちました。 大寒波が襲来して寒さも厳しくなってき、雪国だけでなく太平洋側でも積雪・・・

雪道・凍結道路を歩くコツ 転ばない・滑らない・危険を回避する歩き方を身につけて雪国でも快適な生活を

12月に入って寒さも厳しくなってきましたが、わたしの住む山陰地方でそろそろ気になってくるのが、今年は雪がどれく・・・

香典の相場 町内会(自治会)のご近所、職場の同僚や部下、義理の家族、親族などを年齢別に

社会に出てある程度の経験を積み、年齢を重ねていって交友関係が広がっていくほどに周囲の人々の死に直面する機会も多・・・

林家三平の赤ちゃん名前公募 ネットでは笑点のベージュに批判殺到?日テレは話題作りで視聴率アップの一人勝ち?

放送開始から48年の歴史を持つ日本テレビの、いや日本の誇る演芸番組、「笑点」。 視聴率は日曜夕方にもかかわらず・・・

子供の血液型の調べ方 時期や検査方法、費用や検査機関、両親の遺伝子型での特定など

自分の子どもの血液型って知っていますか? うちの6歳になった娘は2年程前にA型と判明しました。 とはいっても自・・・

子供の血液型はどうやって決まる?遺伝子型決定の仕組みと組合せ一覧!2ちゃんねるコピペ問題で正解は?

つい先日、職場の後輩が嬉しそうな顔をしてわたしにこう言ってきました。 「○○さん、ついに俺子供が出来たんすよぉ・・・

鳥取県と島根県、山陰地方の永遠のライバルを徹底比較!総理大臣や世界遺産も

わたしは鳥取県生まれ・鳥取県育ちのバリバリの「鳥っこ(鳥取人の事w)」なのですが、ネットで面白い記事を見つけま・・・

このページの先頭へ