「2015年12月」の記事一覧

大晦日は紅白歌合戦?いや紅白オカルト合戦で決まり!大槻ケンヂ、山口敏太郎、辛酸なめ子に司会は逸見太郎!

あぁ、すっかり忘れていました。 もう自分の馬鹿さ加減に情けなくなって身を投げてしまいたい気分です。 何がって?・・・

元シックのナイル・ロジャースプロデュースの神曲PV動画 イギリスの大御所・人気者やオーストラリアの英雄バンド

70年代に活躍したシックのギタリストであり、80年代以降は名プロデューサーとして名を馳せたナイル・ロジャース。・・・

R.I.P レミー メタリカやガンズなどあらゆるミュージシャンに影響を与えた偉大なるロック界の兄貴よ、安らかに

「モーターヘッド」のレミー死去、70歳 バンドが発表 嘘でしょ?って思うようなニュースがまた・・ だってほんの・・・

マインツ武藤嘉紀(よしのり)がユナイテッド移籍?香川真司と同じ道かはファン・ハール後の新監督がカギを握る

またまたサッカー界で興味深いニュースが流れています。 武藤、マンU移籍で香川超え!? 市場価値は渡欧半年の7得・・・

サイ・ヤング賞投手のメジャー奪三振王・リンスカム 唸りを上げてホップする快速球とチェンジアップ、その秘密は?

思わずホンマかいな?って呟いてしまいましたよ。 このニュースです。 リハビリ順調の超大物リンスカムが日本球界入・・・

珠玉の名作が揃うNHK大河ドラマオープニング曲 独断と偏見で選んだ大河OPベスト10 異論は認めますw

2016年1月放送開始のドラマ「真田丸」で55作目となるNHK大河ドラマ。1963年に「花の生涯」でスタートし・・・

石川祐希と柳田将洋がアイドル並みの大人気?男子バレー昭和のビッグ3(川合、井上、熊田)以来のモテ期再来?

先日、とあるスポーツニュース(確かテレ東だったような)を見ていたらバレーボール男子の特集を組んで放送していまし・・・

興味の無い人間から見た箱根駅伝について 箱根とマラソン低迷とは関係あるのか?本当の感動とは?

年末年始は何気にスポーツイベントが目白押しですよね。 全国高校サッカー選手権に花園(全国高校ラグビー選手権)、・・・

J3ガイナーレ鳥取に闘将柱谷哲二監督!なんと闘莉王も獲得?“野人”岡野GM有能すぎるだろw鳥取の時代がクルー!!のか?

立て続けにビックリさせてくれますね。 J3ガイナーレ鳥取の事です。鳥取県民のわたしにとっては嬉しいニュースが続・・・

名作・池波正太郎の「真田太平記」を「真田丸」は超えられるか?比較すると見えてくる三谷幸喜の自信と覚悟と遊び心

真田六文銭

みなさん大河ドラマなどの時代劇で歴史上の実在の人物を扱っているものを見て、その人物の適役と思う役者さんがいらっ・・・

このページの先頭へ